2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

ココイチのビーフカレーにきのことゆで卵をトッピング。

ひる

かにぱんと牛乳。

あさ

椎茸と豚肉の炒め物、玉子焼き、小松菜のおひたし

スプラウト

もうぼちぼち収穫かも。

温度よりも湿度がつらい

70%超えるとつらいね。

よる

ほうれん草と豚肉、玉子の中華風炒め、ごはん。

ひる

かにぱんと牛乳。

あさ

ハムサンド。 バターにねり芥子を少し混ぜて。 レタス挟んだほうがおいしいけど、食べる直前じゃないと…

スプラウト

わさっと成長してます。 よく育つわ。

カイワレというと情緒がない。

霧吹きで水やった後、ぐいっと育つような。

よる

松屋の牛ゴボウ飯 牛丼にキンピラゴボウと温泉タマゴが乗っかった丼。 肉少なめ、タマネギ率高。

ひる

かにぱんと牛乳。 まだまだ飽きません。

あさ

なすとピーマンの味噌炒め、豚と椎茸の生姜焼き、玉子焼き。

スプラウト

四日目。 ひっくり返ったり、他の芽の間に埋もれていたヤツなどがどーにか居場所を確保したらしく、全体的にこんもりと。 そういえば、説明書には日に当てるなとあったなぁ。 直射日光にはあたってないが。

よる

ミニかにぱん、牛乳。

ひる

かにぱん、牛乳、朝食りんご

あさ

豚肉の生姜焼きとレタス、もやしとピーマンの炒め物、玉子焼き。

スプラウト

3日目。 出るまでにみたら、葉が開きかけてる。

よる

豚肉の生姜焼きとモヤシとピーマンの炒め物、サラダ、わかめのお味噌汁、ごはん。

ひる

肉うどん。 豚肉と空芯菜、茄子とゆでたまご入り。

スプラウト

2日目。 水を吸って割れてきてる。 しかし、写メール用の荒い画像だとごはんっぽい… 夜ながめたら、半分ぐらい発芽している。 はやいなー。

あさ

ハムエッグ、ごはん、豆腐のお味噌汁

携帯であそぶ

新しい携帯が届いたので写真とか試す。 前のは3年ぐらい使い倒していたので、もうなにがなんだか。 とりあえず、SDメモリカードでデータ転送できるのは便利。 着メロとか面倒なので。 しかし、2Mピクセル撮影可能て。 あまり実用性ないよなぁ…

スプラウト

誕生日プレゼントにいただいたスプラウトの栽培セットをためしてみることに。

よる

鳥とピーマンにニンジンのから揚げ、ナメコとわかめのお味噌汁、ごはん、サラダ。 昼に漬けておいた鶏肉とピーマン、ニンジンをから揚げに。 ニンジンの甘みがなかなか。ピーマンの色味も鮮やか。

ひる

ラーメンにえびワンタンとチンゲン菜をのっけて。 ばー様用につくったのやつのあまりなので、麺よりもワンタンの方が多い。 スープはワンタンの塩スープにラーメンについてた醤油トンコツスープを足して適当に割ってみる。 まぁ、ぼちぼち。 ばー様には味が…

あさ

ミニかにぱん+牛乳。

他人につくってもらうご飯は美味しい

という話を先日された。 …つくるの俺なんじゃろか。

よる

カレーうどん。

ひる

かにぱん&牛乳。