2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひる

しみチョココーン動いてないので腹すかない。

あさ

コーヒー

しみちょこ。

VTRを画像取り込みできないかなといろいろ試すがうまくいかず。 周波数が同期しとらんので、半分ぐらいブツ切れの画像しかとれない。 まあ、調整できる機材でもないというかビデオカードのオマケ機能にどうこう言ってもしょうがないので、休憩がてら 近所…

よる

たまごスープの残りにそうめん、おにぎり、生春巻き

ひる

たまごスープとごはん、メンタイコ

あさ

きつねうどん。 揚げを煮て、カマボコ等々を入れたお出汁で。

口内炎。

三日ぐらい外食をすると大概できる。 どうも、野菜とかなにかが足らないらしい。 とりあえず、土日は家で三食食べることにする。

よる

ケンタッキーで胡山醤チキン、チキンフィレサンド、コーラ 山椒がちときつい。

ひる

なし

あさ

ごはんにおかか。お味噌汁

モニタにノイズ

モニタをつけたところ、画面全体にまんべんなく赤っぽいラインのノイズが。 ぶっ壊れた? とりあえず、電源を切ってコードやらなんやらをさしなおし。 お祈り*1をした後、もっかい電源を入れる。 …ノイズは変わらない。ダメ? 保障切れてんだけど。 とりあえ…

よる

エスプレッソパスタのトマトソース。 まあ、インスタントのパスタ。なべにお湯を沸かして煮るだけ。 味はまあまあ。チーズがほしい。

ひる

ケンタッキーで、スープセットにコーラ。

あさ

キャベツとひき肉の炒め煮、かぼちゃ入りの卵焼き、レンコンのきんぴら

今日はいつもと同じ

昨日の文は、なんとなく書いただけ。 あの文章をまとめると ネットの影響力が今はそれほど強くない。が、今でも、一部の狭い市場では十分にある。 2行で済むなぁ。素で書いても無駄なとこがもちっと減るようにせんと。 これから大きくなる可能性があるとい…

よる

おでんとごはん。

おやつ

お茶とチーズケーキ

ひる

なし

あさ

かぼちゃとひき肉の煮物、玉子焼き、豚のしょうが焼き

なんとなく長文

妙に冷えるので着込んだら、帰りが暑い。 まあ、それはさておき。 ここ数日、ネットを見ていて、ちと文を書きたくなった。 歯車党日記さんの9/29にある「出版業界に対して読者は何ができるのか?」という記事と、それに反応するほかの人の話が興味深い。 出…

夜食

マルタイの棒ラーメン。 #2食分入っているので、こー。

よる

おでん。ごまプリン。

ひる

マルタイの棒ラーメン

あさ

寝ていた。

ぼーどげーむ。

電車をぼーっと乗り継ぎ、ボドゲ遊びに行く。 ワードバスケットと、サン・ファン…カードゲームだな。 まあ、さておき。 ワードバスケットは若旦那の圧勝。つええ。 サンファンは時間の都合上一戦のみ、ルール間違えて教えてすまぬ。

よる

キノコの炊き込みご飯、お味噌汁、スモークチキン。 スモークチキンは池袋西武でやっていた北海道展で。 1羽分だと飽きる。

ひる

つばめグリルでつばめ風ハンブルグステーキのセット、チョコレートケーキ生クリーム添え まろやかなビーフシチューソースも良いが、付け合せのベイクドポテトのほくほくさが最高。 ぱくぱくと食べたが、チョコレートケーキは多かったかもしれない。

あさ

寝ていた。

ろーてんしょん気味

週末にかけてわりと調子が悪かったが、とりあえずぼちぼちと回復。 夕方から微妙に頭痛。