2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるようになったー。

CS2の時は便利だけど不安定この上なかった*1のが、わりと安定したような? とりあえず、さくさく動く便利ビューワー&管理ツール。*2 素材にレーティングつけて管理すると吉。 後、カラー設定をCS3系アプリ全体に適用は地味だが便利。 *1:IntelMacでは *2:イ…

CS3のプラグイン

上記と似たような原因で、其のままだと動かないものが結構ある模様。 とりあえず、FILTERiT4はサイトにて【FILTERiT4 v4.2】のアップデータが配布されているので、ダウンロードしてからぺたこんとPluginフォルダにこぴぺでインストール*1 *1:初回起動時にイ…

CS3のスキャナ読み込み

ハテ、画像読み込みのとこにスキャナがいらっしゃらないぞ。と 聞いてみたところ、Rosetta*1で動いていたドライバが上手く動いていないらしいとのこと。 Rosettaで動作させるチェックを入れると認識……。 動くけど、それはいかがなものか。 *1:つまりIntelMac…

サモンナイトDS クリア

魔王をぺちっと倒してクリア。 ブレイブクリアのレベルでもバランスが温いー。 敵の行動ルーチンが一部動作不良っぽく。 攻撃範囲なのに一歩も動かないで終了というのがあったのはどうかなあ。あとまぁ。 サモンナイト3あたりで改善されていたMAPの視点回転…

CS3入れました

まぁ。会社のですが。 intelMac正式対応版ということで、Xeonの真の力を見よー。 とばかりに動作がきびきびと*1快適です。 パレットがフルサイズ表示→アイコンの切り替えができるようになったりとか、インターフェイス周りが結構変わっているようです。 感覚…

あたらしいぜろすりー

シャープの新機種。ad[es]の後継っぽい。 [WILLCOM 03] むー。D4はでかすぎてスルーを決めたが、こいつはチョイと欲しい。 発売は6月下旬とのこと。

何を食べても血の味。

歯医者で奥歯を抜いてきました。 一回噛み砕いてしまって、数ミリ程度しか出ていない歯だったんですが。 虫歯が奥に食い込む前にぬいとけーということで。 しかし、奥歯はやたら頑丈だったらしく。 一度割ってから、3回に分けて抜いてました。 麻酔効いてて…

Amazonさんのお買い物がうまくいかない

昼ぐらいにカートに溜まった本を購入しようと清算処理の画面に……いかず。 タイムアウトっぽい挙動をしていたので、暫く置いて念のためIE7でログイン。 今度は通った。 ・サーバが混んでた ・認証が厳しくなって普段使っているスレイプニルがひっかかった ・…

GENERATION XTH パッチをぺたこん

ver1.101のアップデートパッチがあったのでSAVEデータっぽいあたりをバックアップしてからぺたこん。 まぁ。必要なかったみたいですが。

tatin、ラズベリーのフィナンシェ

tatinにて、ひとしきり迷った後選んだのはラズベリーのフィナンシェ。 ラズベリーがごろんと2つ入り。

きつねらーめん

昨日夜食にいただいたきつねらーめん。 中身は揚げたっぷりのきつねうどん……ではありませんが 小さめに切った揚げにラーメンっぽいヌードル、それにうどんの汁。United Airlineのライトミールとして採用されているそうで。意外と美味しいのが不思議。

tatinのグレープフルーツとピスタチオのタルト

柑橘系のタルトは前にもありましたが、グレープフルーツのさわやかな酸味がタルト生地のこってりさをフォローして後味はさっぱりと。 まえに食べた柑橘系のタルトよりも柑橘系の酸味と苦味が強調されたシンプルな風味。 食べ終わったあとにさてもう一つとい…

頭脳労働には糖分補給が不可欠

と呟きながら菓子を。

Generation Xth クリア

とりあえずクリア。終了後のクエスト数件に取り掛かり中。 シナリオで出てくるキャラクターをつかむのにもう少しシナリオで掘り下げて欲しいかな。 迷子の〜ぐらいに短いクエストが欲しいかも。 というか、あれのお陰でハチは覚えた。 講習・実習系も欲しい…

サモンナイトDS 麺棒でケルベロスをしばく

そんなサブシナリオもあったなぁ。 どうせ出さないと思ってガウムを無駄に鍛えていたので楽々。

台割

日本のコミックはほとんどが右綴じ。 左綴じの台割が着たら担当に確認すること……なんというか確認しろよと思うんだけど*1 *1:納得がいかないものがあるが、来たのは一回や二回じゃないからしゃあない

別名保存で確認せずに

後でファイルを捜索する羽目に。

amazon予約メモ

ペルソナ4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (428件) を見る7月か…

サモンナイトDS 誓約者は剣でずんばら

男主人公は格闘系だったなそういや。 ブレイブクリアのLV制限があるので、とりあえずあまったら召喚獣に経験値をつぎ込んでたら 優秀な囮を超え、敵陣真っ只中反撃でぶちのめしていく状態に。

Generation Xth 踏みなおしの日々

とりあえず、詰まったらマップ埋めなおし*1で大概はどーにかなる模様。あとコードザイルはとりあえずストック。 オートマップは上下階段の区別がつかないので、スクリーンショットで撮ってフォトショップでぺたくた。 世界樹の迷宮ぐらいにカスタマイズでき…

土鍋でごはん

暫らくぶりに土鍋で炊飯。 洗ってザルにあけて、水を吸わせてと手間は掛かるが 炊きたてのメシは良い。

隙を見てちまちまと

ゲーム進めてます。 通勤時間にサモンナイトDS、帰ってからXTH。

32bit版でメモリの管理外領域をRAMDiskに

土日にあちこちで取り上げられてましたが、PC WATCHにも掲載されてました。 【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う メモリをしこたま積んでも32bit版だと認識できる量がわりと制限されてましたが、それをRAMDISKにつー荒業。 安定動作…

Generation Xth 学生服の日々

毒は収入が増えたので薬買ってわりとどーにか。 …食らう前に倒すとか。 とりあえずこー、レベルアップしつつ素材集めの日々。 前衛の武器に対超常体属性*1を……つけたら上のランク拾うのはなんでかしらん。 ステータス画面で表示されるアバターも徐々に頓狂な…

風邪ひくと歯医者で困る

口内炎が出来ていたため、歯が抜けずまた来週。

Generation Xth 毒に悩まされる日々

学園物な3DダンジョンRPG。 最初に作成済みのキャラorフルスクラッチか選べるようだったので、せっかくだしと全部作ってみたところ 前衛キャラはどうやって1レベルを生き延びるかという問題にぶち当たってみたり。 装備もレベル制限ありなので、1レベルと…

休日は寝て過ごす

低気圧がきていると偏頭痛やらなんやらで。

三菱東京UFJ銀行の統合に伴うオンライン休止とか。

三菱東京UFJ銀行のシステム統合のあれやソレで10日夜から12日朝までATM止まるらしい。 毎月止めて進めるみたいだけど…… 何事もなく、というのが想像できない。

amazon予約メモ

速水螺旋人の馬車馬大作戦作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2008/05/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 41人 クリック: 840回この商品を含むブログ (76件) を見るとらのあなで買って特典ペーパーを狙ってもよかったかなぁ。

GW明けにやると言ったのに

……ぼちぼちあかんよーな気がするので急かすことに。