2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥モモ肉のコンフィ風

レシピはこちら要は油煮なんですが。フライパンで再加熱*1して焦げ目をつけたせいか、予想以上に油が抜けています。煮ていても、表面だけで中には染みていないような? 塩だけのシンプルな味付けですので、フライパンで焦げ目をつけたあとで醤油系の甘辛な感…

肉がくいたい

と。思って、鶏肉をコンフィ風に調理してみました。

暑さ対策・続き

起きたら部屋が35度とかいってました。 ……それでもぐーすか寝れていたのは、丸刈りのおかげでしょうか。さて、届いた換気扇2機を窓につけました。 窓枠にぴったり付けて……とかは出来ないので、網戸はきっちりしまるように。 エアコン近くにつけた方は、コ…

散髪さっぱりと

うだるような暑さに床屋さんで丸刈りお願いしてみました。 ……幼稚園以来の髪型です。 #しかしこー。妙にさわり心地が良いなー。

暑さ対策

昼間の熱が溜まってしまうので窓用の換気扇を注文。 温度センサー&コントローラ付き……温室管理みたいだ。

居酒屋ゆうゆうの馬刺しと鯖の浜焼き

じゃこサラダなどを頂きつつ、本命の馬刺し到着。 まずは赤身の方をぱくりと。しっとりとした身にジワリと肉の旨みがでてきます。醤油をつけすぎると味が勝っちゃうのでほどほどにつけないと……と思いつつ次は白いタテガミ。 トロリと舌でとろける甘みのある…

グーグルマップを眺めつつ

今日は飯田橋の居酒屋ゆうゆうにて馬刺しを頂く会? Willcom03に入れたモバイルGoogleMapに場所を登録。 さてコレであとは余裕をもって……と思って飯田橋に着いたら1時間前。 うん。早すぎでした。 暇だったので近くの善國寺などを観て回る。 和菓子屋が目に…

使っている人が多いのは楽でいい

Zero3で使ってたソフト中心にリンクを探して、必要そうなあたりをとりあえず。 スペック的にToday弄る気になるぐらいの余裕があるのは幸い。 ひとまずは入れただけだけど、そのうちカスタマイズを目指す……かもしれない。 GSFinder+ 入ってるエクスプローラー…

携帯とっとと変えれと

ソフトバンクよりお葉書が。 4年ちょい同じの使ってるのでまぁ、バッテリ的にもぼちぼち時期ではあるんだけど。 第2世代携帯電話サービスは2010年までとさせていただきます。 とのことで。 指定の機種なら10000円の商品券をプレゼントなキャンペーン中…

夏の風邪

寝苦しかったので扇風機つけっぱなしで寝てたら風邪ひきました。 ……大人しくクーラーつけるべきだったか。

ゾロ目になりました。

ケーキいただいたり、お茶をいただいたりありがとうございます。