2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8、9、10、CSと抱え込んでるが家だと10をメインでつかってるような気がする。 イラレ8は捨てがたい。9は押さえ。CSは別物。 CSでは8,9に戻すのは至難の業だが10ならぎりぎりなんとかなる。 OS9とOSXを行き来できるのがいいのか悪いのか。 …

ZERO3の環境を整える

作業の合間にW-ZERO3のカスタマイズ。 プログラムメニューに表示させたいアプリはショートカットを \\WINDOWS\スタートメニュー\プログラム に置けばOK。キー割り当てもここにあれば可能。 OPERAは12/17にアップデートされていたので入れ替え。 起動時の自…

弄る暇ないってのに

W-ZERO3にとりあえずoperaをインストール。 ひとまず出先でチェックしたいメールアカウントをぽちぽちと設定。 着信もとりあえず手持ちのMP3を適当に入れてみる。 使った感触はぼちぼち。 数年前に買ったSL-750よりは早い。 使ってて終了したつもりで終了し…

1人分炊くと後が面倒

2日ぐらい保温というのもどうかと思うので。 1人分炊ける中華粥。 作りのに2時間ぐらい掛かるのが難点。 夜に米を研いで半分ぐらい煮てから、翌朝仕上げ。 塩だけでもいいのだけど、ついでなので刻んだ小松菜と鶏肉、海老の醤油あんかけを添えて。 色味を…

なんとなく見た覚えが

チーパス・ゲームズのビッグチーズの格カードには 仕事をこなすネズミの絵が描いてあるのだが 似たような絵をどこかで…と思ってたが HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains の「鼠的電脳絵描日記也」だったっぽい。 この人の本わりと買っ…

6時間後

身体軽いなーと思って測ってみると平熱。 昨晩ダルマのように着込んで寝たのが効いたのか。 昼過ぎから疼く程度の頭痛。 集中している間は気にならないが、集中が切れるとー。 ●あさ こんにゃくパスタ(ナポリタン)、玉子焼き、お味噌汁(わかめ) ●よる チ…

果てしなく眠いのは

土曜日、日曜日とほぼ一日寝て過ごしたが、 眠気がいつまでもとれず。 朝目覚めると腹痛。 とりあえず、ぼーっと仕事したものの 家帰ってから熱測ったら38度でした。 どーりで飯の味がしないわけだ。