2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想マシン上のIEではYahoo!コミックはみれず

Gyaoは見れますが。まぁ。複製防止対策は難しいですねと。 ちょいと追記。 アラートに「RemoteProgram( VMware ) is Founded 〜」と出ているので、VMwareからってのは無理げ。 Bootcampで立ち上げればみれるだろうけど。

チーズケーキ研究中

ここ暫らく、しっとり系のベイクドチーズケーキを模索中。 とりあえず、レシピは暫定版 材料 カッテージチーズ 200g 生クリーム 200g 砂糖 大匙6〜8 卵黄 2こ 小麦粉 大匙4 ラムレーズン 適量 道具 パウンドケーキ型 クッキングシート 手順 (A)卵黄をボー…

忙しいときほどどうでもいいことが

昨日のことですが、ラムレーズンの入ったチーズケーキがどうしても食べたかったので。 24時間営業の西友でお買い物して焼いてみました。

少年シリウス3月号

表紙は乱飛乱外。通販で買っているので、天狼星新報と表紙絵のサイン入り複製原画つきです。 XBLADEにニンジャマスター百眼が登場。 包帯巻きのままですが。BLADEから読んでたファンとしては健在のようでなにより。 新連載のEAGLETも期待。

「磨道」3巻読了。

原作:パーダ、作画:五十嵐洋平とありますが、元はweb漫画の「魔道」 というわけで、元の漫画をネームとしてリメイクという感じの漫画です。 原作がとても長い*1のでどこまでやるのか……と思いましたがどうもリントの目覚めと4魔王のお話あたりで区切って4…

女神異聞録デビルサバイバーちょいと進行。

魔神転生はしんどかったなぁ。と思いつつプレイ開始。 ラプラスメールやデビオクなど、COMPがストーリーの核になるギミックとしていろいろ使われるのは面白い。 頭の上にカウントされてる数字が見えてるので、動かないといかんのだろなーと。 システムも…

参天堂のCMとか

ドライアイ日記 | HELP!ドライアイネットワーク : 参天製薬株式会社 クレジットに池田理代子プロダクション……声優さんといい、どこまでやるのか。

VMware&XPインストール

MAC

MacBookにVMwareをインストール。んで、VMwareで構築した仮想PC上にXPを。 ……普通に動くなぁ。 とりあえず、iDiskマネージャーとアーカイバをぽいっと。

ラグナロクオンラインDS、わりと楽しい。

……PC版っていつからだっけ? というオンラインゲームのDS版。 なんとなくそんな感じだったなーという感じの再現をしています。 カードがぽこぽこ出るので、容赦なく消費できるとか、周囲を気にせず範囲攻撃をぶっぱなせるとかあるので 昔ちょろっとやっ…

ひさしぶりに麻雀

楽しみましたが、それなりに負け。 もそっと貪欲にいきたいところです。 もっていったチーズケーキはわりと好評だった模様。

MacBook買いました

MAC

つい。SSDモデルにしたのでやたら静かです。とりあえず、フリーのウィルス対策ソフトClam Xavをインストールして、アップデートという儀式の後にとりあえずAtokとCS4 Design stdをインストール。あとは、フォント管理ツールのLinotype FontExplorer X アーカ…