2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

酒まんじゅう作ってみた。

酒粕の良いやつを頂いたので、ためしに。 餡子はあんまり好きじゃないので、皮だけ。 材料は酒粕*1と砂糖、小麦粉を1:2:3*2ぐらいの率で。 あとベーキングパウダーひとさじ。 酒粕をミキサーなどですり潰して、裏ごしをかけ滑らかにしたところで*3、砂…

クロノトリガーDS版ぼちぼち

黒の夢が出たところまで。 ドット職人の気合を堪能できるほぼSFC版。 PS2で追加のムービーすらオフにできる仕様。

DSi買った。

つ い う っ か り SDメモリ買ってないので、新機能ひとつもつかってません。

葛葉ライドウ対アバドン王クリア

そうそう、デビルサマナーシリーズだった。 キョウジさんはとりあえずの要求レベルが高い。 ウラベさんは居そうなんだが出てこない。 トウテツにケツ振り歩き自重を求める。 最終章のボスオンパレードはわりとうんざり。 終わるたびにいちいち意思確認しなく…

CS3、配置画像の上の文字にぼかし

画像を貼りこんだ上にぼかしをつけた文字をのっけたら、ぼかしのエリア分白い窓が……乗算だと出ないので文字周りに白い四角がついている状態。 なんらかの条件で透明化の掛かったオブジェクトの処理エラーが発生すると思うのだけれど……まぁ、考えるのが面倒に…

インターネットセキュリティのアラートが頻発

…ココログやらJ-CASTのニュースを見ると 既知の攻撃シグネチャに一致、リスク名"HTTP Acrobat PDF Suspicious File Download"がうんたらと。 JAVAscriptをOFFにすると出ないので、何か引っかかっているんでしょうね。 追記:[12/11 10:00]Liveupdateでパッチ…