2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

チキンカレー。

ひる

ぶどうパン、ヨーグルト、ハムサンド

あさ

舞茸の炒め物、卵焼き、トマトほか

雨。

昨日は梅雨は明けたのかと書いたのがあかんかったか。 午後はやたら晴れたが。

よる

キャベツとタマゴの中華風炒め、玉子スープ、ごはん。

ひる

なし

あさ

舞茸と白菜の煮びたし、玉子焼き、ベーコンとじゃがいもの炒め物。

梅雨は明けちゃったのだろうか。

今日もぬくい。

よる

茄子と椎茸のゴマ味噌炒め。 ニンニクと生姜をきかせて、味噌に甜面醤を隠し味に。 茄子に火を通しすぎると蕩けてしまうので歯ざわりを残したい時はあらかじめ油通しして引き上げておき 味付け前にさっと混ぜると失敗がすくないかも。

ひる

スープ春雨の麻婆茄子、ストロベリーヨーグルト。

あさ

茹でたインゲン、卵焼き、ピーマンと豚バラのしょうが焼き。

顔にあたる雨で目を覚ます

窓あけっぱなしで寝たから。 その後、窓はそのまま枕を逆向きにして二度寝。

よる

そうめんに焼き茄子、刻みノリ、錦糸たまごを乗せて。 うま。

おやつ2

ペプシブルー その名のとおり鮮やかな自然界にはないブルー、そして真にケミカルなテイスト。

おやつ

ハーゲンダッツのバニラ

ひる

新木場のドトールでフレッシュオレンジジュース、レタスドッグ。 ジャケット無事回収。

あさ

さくらんぼ、椎茸と鶏肉の煮込み、卵焼き、ワカメの酢の物。

G4を買おうと決めていたのに

アップルストアのフォントセットのG5キャンペーン見てあっさり揺らぐ。 http://www.apple.co.jp/promo/fonts/index.html 迷うなぁ… クラシック環境でアプリケーションとフォントが動くかが勝負だけど… #昔つくったものをちょっと弄って…とできないのが辛い。…

よる2

枝豆、ゴボウサラダ、鳥ゴボウ御飯、ハニートースト。 居酒屋でお酒のまずにツマミたべてた結果だが…並べると奇妙だ。

よる

ローストビーフ、天ぷら、ビーフカレー、他いろいろちまちまと。

ひる

ヨーグルトとハーゲンダッツのストロベリー

あさ

ワカメの酢の物。卵焼き、鳥とピーマンの炒め物。

久しぶりだったので。

たまには袖を通しておかねえといかん。 というわけで、数ヶ月ぶりにワイシャツなどをひっぱりだし まともな格好で出社……が、電車の中でジャケット忘れる。 すぐに気づいて確保してもらったものの、新木場まで取りに行かないといけないらしい。 ……遠い。

よる

キムチスープの雑炊。

おやつ

ハーゲンダッツのクッキー&クリーム。

ひる

ヨーグルト

あさ

そら豆とエリンギの炒め物、里芋、卵焼き。

台風一過

そして暑い。 真夏なみで最高気温34度といわれても困る。

よる

うなどん。

ひる

火の国というラーメン屋でラーメンと半チャーハンのセット。