2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかで見た気がしたと思ったら

昔から来ていたんだぜっ。というネタがあるのですが。 その時にばらばらっと出る古い機械の写真を見てどっかで見たなーと思ったのですが、あとで思い返してみると昔買ったアメコミがありました。 Transformers: Evolutions Hearts of Steel作者: Chuck Dixon…

バイクの方はなんとおっしゃるのだらう。

で、帰りにトランスフォーマー・リベンジを見てきました。 ネタバレにならないように話をすると。 前作でいろいろあって恋人と愛車をゲットした主人公が、恋人やら愛車やらと離れて大学デビューに失敗する話です。 「自分が決めるのだ」はいい台詞でしたが、…

ラムの試飲でよっぱらう。

そういえば、ラムを切らしていたなと東京駅へ。 どうせちまちま飲むので美味しいのがいいなと八重洲地下街にあるリカーショップハセガワへ。 ずらーっと並んだボトルを種類ありすぎてようわからんなぁと眺めてましたが、10ccの試飲が100円とかですので飲んで…

横浜でガチャガチャを回す。

次は横浜。 パシフィコでやってる海のエジプト展を見に行きました。 2日目ですが、チケットは15分待ちぐらい。 ぼちぼち混んでました。 海に沈んでいるアレクサンドリアの遺物がずらーっと。 ヒエログリフの刻まれた石碑とか、5mぐらいある像なども良いです…

tatinさん夏休み前ラス日。

ということで、12:00ごろに吉祥寺に。 いつもどおり、すでに7、8人並んでました。 チーズケーキとチェリーのフィナンシェ購入。

ふと思い立ち

なんとなく出かけることに

ひとまず触ってみる(遅)

全体的にきびきびとされているような印象。 結果的に日本語入力は打ちやすくなった気も。 インストールしているアプリケーションは今のところ、大体つかえる様子。 設定なども引き継いだぽいので、再設定はとくになし。

さすがに転送は終わっていた

というわけで、待ってられないので風呂入って寝てました。 10時間もすりゃさすがに終わってる。 SIMを抜いた前のiPhone3Gは接続すると普通に認識される様子。 どうやら、電話機能が止まるだけでアプリとか普通に使えるようです。 Touch相当品ぐらい? で、ひ…

続・移行作業中。

なかなかおわらんなぁ。 そういや、そのまま書き戻すとかしているなら、12GBほどあるわけで……。 ……プレイリストとかは外して最低限の状態でバックアップしとけばよかったかな。

でもって移行作業中。

で、家に帰ったので設定中。 前のヤツをitunesのオプションからバックアップ。 電源を切ってから、SIMカードをピンで押して外す。 新しい方にSIMカードを挿す。 PCに繋いで、本体のアクティベート(電源は勝手に入る)。itunesを起動しとけば出てくるメッセ…

とりあえず手元にあります。

iPhone3GSに機種変しました。 今回は予約時にある程度説明があるので、スムーズ*1。 前回と違うとこだけ確認して後はサインをしまくるだけです。SIMはユーザーの手で交換してとのことなので、ひとまず家にもどるまでおあずけです。 *1:iPhone3Gからの機種変…

直進するまで65年…

つうと語弊があるか。 The Great Panjandrum rolls again... Secret weapon designed for D-Day roars back to life for anniversary | Mail Online 英国でパンジャンドラムの復刻版を実際に走らせて見たとか。 記事に動画があるのですが、塹壕戦に無人兵器…

クリームソーダとかたまに飲みたくなる。

というわけで、スーパーで買えるもので自作。・明治屋のカキ氷シロップ ・クラブソーダ(甘みのないもの) ・フルーツのシロップ漬け ・バニラアイス アイスがソーダに溶けると泡だらけになってしまうので、両方とも冷やしておくとか薄いクッキーを下に敷い…