2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

帰りがけにスーパーによって、甜面醤とピーマン、たけのこの水煮を購入。 先日のゆで豚とキャベツを用意して回鍋肉を作ることに。 下ごしらえ。 ピーマンとたけのこを千切り、キャベツとゆで豚は一口大、ニンニクひとかけを微塵切りに。 中華鍋を火にかけ熱…

ひる

モスチーズバーガー、フィッシュバーガー、コーラ、フライドポテト、チキンナゲット。

あさ

椎茸とインゲンの炒めもの、アスパラの豚巻き、卵焼き。 珈琲。ワカメのお味噌汁。

暑くて食欲が…減りゃいいが。

へらんね。

よる

遊んだ帰りに喫茶店でアイスミルクティーとハムチーズサンド。 あと家でヨーグルト

ひる

ぶためし。 塩ゆで豚をスライスしてパリパリに炒めて、ゴマペーストと醤油をからめる レタスを手でちぎって冷水にさらし、水を切る 1、2をご飯の上にのっけて完成。

あさ

目覚めたら昼だった。

梅雨…?

暑いのはまだいいが、湿度が高い。 おかげで朝から汗だく。

よる

駅の近くのカレー屋ですましたがー。 めっさまずい。 これだけまずいカレーは昔、某工場の食堂以来かも。 ソースか醤油をよこせ。

ひる

鮭のおにぎり、なめこのお味噌汁、ヨーグルト。

あさ

椎茸ベーコンキャベツの炒め物、玉子焼き、コロッケ、豆腐のお味噌汁にごはん。

朝起きるとコロッケは4つになっていた。 親とばさまが食べて、お弁当に入れたからなんだけど。

よる

帰る途中、ふとコロッケが作りたくなったので スーパーで、じゃがいも、玉葱、合びきのひき肉を購入。 材料は じゃがいも5個 たまねぎ(大)2個 合びきのひき肉 100g ニンニク 2片 小麦粉 少々 たまご 1つ パン粉 適量 んなとこか。この量で10個以上つく…

ひる

夕方ぐらいにバナナ。

あさ

しめじとベーコンのホイル焼、豚肉とピーマンの炒め物、玉子焼き。 ごはんと茄子のお味噌汁、珈琲

空腹になると。

どうも、料理がしたくなるらしい。

よる

ひさしぶりに吉祥寺に行って、ついでに飯でもと思ったが 21時すぎると飲み屋しかないので、結局安ラーメンを啜る。

ひる

買いに行くのも面倒だなあと思っているとよほど飢えた顔をしていたのかコンビニおにぎりを恵んでいただいた。 鮭とタラコ。 付け合せのタクアンを齧りながら、昔タクワン食えなかったなあと。

あさ

インゲンの胡麻よごし、卵焼き、鳥としめじの炒めもの。 お豆腐のお味噌汁、ごはん。

仕事してるとネタが。

すっかり寝坊。 めざまし替りにしているコンポのボリューム下げたままだった…

よる

仕事してたら小腹へったので 牛乳とハムサンド。 家に帰った後でバナナ一本。

ひる

頂き物の島バナナをいただく。 皮をむいた時の香りが違う。

あさ

豚肉と椎茸の生姜焼き、卵焼き、小松菜の胡麻あえ。 豆腐のお味噌汁。

米が嫌いなわけではないが。

気がつくと今日は米くってない。 まあ、時折あるのだけど。 そのせいかどうかしらないが、最近どうも寝起きがだめで 早く起きても頭に血が巡るまでが長い…

よる

茹でそら豆とレトルトのキムチ風味とき卵スープ。

ひる

マクドナルドでてりたまセット。 …モスより重い。

あさ

そら豆、豚肉とピーマンの生姜焼き、卵焼き、菜っ葉のおひたし。 珈琲。

気がつくと毎日そら豆。

昨日は割合とすずしかったが、今日はもう汗ばむぐらいに。 つーて、夜になったら涼しいやね。

よる

カツ丼と小松菜のお味噌汁、サラダ。

ひる

チゲ鍋。 昼から食うものじゃねぇ…