2006-01-01から1年間の記事一覧

●あさ ヨーグルト、豆腐の中華あんかけ、卵焼き、インゲンの炒め物、鳥の醤油焼き ●ひる 豆腐の中華あんかけ

●あさ ごはん、卵焼き、豚しょうが焼き、きのことピーマンの炒め物、海苔の味噌汁 ●ひる プリン、コーヒー●よる 豆腐の中華あんかけ

ライトヘビー級への壁

減りが鈍化。 ●あさ 卵焼き、ご飯、けんちん汁、鳥とピーマンの炒め物 ●ひる 豆腐のお味噌汁 ●よる 昆布の五目煮、海苔の味噌汁、ヨーグルト

暖房はG4がメイン

明け方が多少キツイですが、あとは慣れで。●あさ 卵焼き、大根のお味噌汁、ハムとマッシュルームの炒め物、菜っ葉の胡麻和え、御飯 ●ひる コーヒー、ビスケット ●よる ココイチのホワイトスープカレー

Photoshop6ご乱心かと思いきや

仕事中、フォトショップ6の選択領域のモードが何かの拍子に切り替えてしまったらしく、一度選択すると一度キャンセルしないと選択しなおせない(領域追加もできない)状態になってわりと困りました。 上部ツールバーのアイコン弄ったら元に。 ……知らん機能…

わりとやせました

……間食減らして、いつもの食事の量減らしただけですが。 今のところ、一ヶ月2〜3キロペースで落ちています。 とりあえず、6キロ減りました。なんか、体軽いです。

ひさびさ日記

思いつきのメモなどをmixiの方にしているのが原因ですが、これといって書くものもなしとほっておいたらずいぶん経ちました。…ここ2ヶ月ダイエット期間で、5キロほど減ったぐらいでしょうか。●あさ 卵焼き、ソーセージと菜っ葉の醤油炒め、ご飯半膳●ひる ヨ…

パチスロと麻雀

漫画読みスキルはどう鍛える? - あおのごはん日記 微妙につづき。なんとなく編集部にあったパチスロ漫画を眺めてみた時のこと。面白い面白くない以前に何を読めばいいのか分からない。パチスロに触ったことがないから用語が さっぱりということが大きいにし…

白身魚ならたぶんなんでも可。

アナゴとニンニク、きのこのオイルソースパスタを作ってみました。 以下簡単にレシピ 材料 スパゲッティ 1束 アナゴ 100g ニンニク 3かけ えのきだけ 半分ぐらい マッシュルーム 2つ とうがらし 1つ オリーブオイル 40cc程度 塩 お酒 あさつき 少し #…

夏休みはゲーム。

三十路過ぎて……と言われたが気にしない。SF大会の方のプログレスとかプログラムブックの作業の分、 ココ数ヶ月一ヶ月ゲーム断ちをしていたので、ちっと溜まっているのです。 ペルソナ3、戦国BASARA2を予約。 FF3が出る以上、DSは買うけど在庫に余裕が…

漫画読みスキルはどう鍛える?

という話を明け方にてろてろとしてました。 徹夜あけでぼーっとしていたので、そのままだらだらと思考を流していたのですけれど 「島国大和のド畜生」を空き時間にぼーっと見ていましたら、「漫画話 島国大和のド畜生」というエントリがありまして。 すこし…

MAC→WINでのフォトショップepsファイル

WINで対応できるプレビューがなかったりするので、別名保存などでプレビュー再生成の必要があったりなかったり。 その時、出力時にプレビューデータの種類選択メニューでフリーズする場合があった。 TIFF形式で保存した後に出力しなおすことで対応。

WinのInDesignCS覚書

時間合ったら原因調査。たぶんしばらくない。 ・断ち切りありの画像を貼りこんだページがあるデータでPDF書き出し ページ挿入でずれた結果断ち切りではみ出た位置の分左右ページずれてしまった場合、PDF書き出しに失敗することがある。 場当たり的に0.5mm…

OS XのzipファイルをOS9で解凍

6/9の日記がたくさん参照されていて吃驚。 それはさておき。trackbackなどを眺めていましたら、 Stuffit Expanderのver7で解凍可能とのこと。 数個ためしてみましたが、大丈夫なようです。 これで一々立ち上げ直さなくてもすむかな?#調べていないけどXPで解…

OS Xのzip圧縮は外に出さない。

OS Xにデフォルトで入っているzip圧縮。10.3環境*1ではzipの癖に環境を選ぶコマったファイルを生成してくれる。 例えばOS9上で解凍すると中身が文字化けしたテキスト、開けないファイルなど様々な現象が起きる。確実に解凍できるのはOS X上。 ファイル名を英…

半日かけてうどん打ち

大神も2周目おわったし。 ゲーム以外のことでもと、朝から手打ちうどんに挑戦。 粉100:ぬるま湯30(+塩小さじ1) 水が足りなければ後で足そうというつもりで。 粉にぬるま湯をすこしずつ吸わせていく。がーっとまぜてしまうと粘りがでてしまって大変なの…

ひる

オカカご飯、けんちんうどん。

オカカ7型届く。

amazonで注文していたカツオブシ削り器が届いたので試してみる。 家の冷蔵庫に数年眠っていた鰹節をセット。 ストッパーを合わせてハンドルをくるくると。 シャコー、シャコーと小気味良い音とともに花鰹が下のトレイにわしわしと。 ひとまず、醤油をたらし…

川崎の狛犬は合羽着て

黄色い合羽は誰がつくったのか。

よる

ココイチのキノコカレー+ソーセージ

ひる

牛乳ソフト(S) ベーコンとトマト、タマゴのサンドウィッチ コーヒー

あさ

インゲンの豚肉巻き、卵焼き、菜っ葉のおひたし、ごはん、豆腐のお味噌汁

雨の日は頭痛。

風強いは、雨ふってるはと。

よる

小海老天おろしソバ(小盛)

あさ

菜の花とタケノコの炊きあわせ、牛焼肉、卵焼き、ごはん、とうふの味噌汁

まだ4月。

早くGW進行終わらせたい。 新しいパソコンではノートン先生はあんまりミスをしない。 ドライバとか入れて無いドノーマルだからだろうか。

あさ

ナスの炒め物、プチトマト、わかめの味噌汁、ごはん、たけのこの煮物

よる

鶏のしょうゆ香り上げ定食 竜田揚げにマヨネーズかけるってのはどこから始まったのかなあ。

少しずつ

ゲーム消化中。 空の軌跡SCはしばらく前にクリア。 手抜きの無いつくりの良いゲームだった。 60時間ぐらいかかるボリュームがちときつかったが。 葛葉ライドウvs超力兵団を開始、序盤のチュートリアルのあとさっくり倒れて説教部屋行き。 アクションとして…

よる

キノコおろしそば