2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜食?

パンプリン

よる

木の葉カツ、キャベツの千切り、豆腐とわかめのお味噌汁、ごはん

ひる

パス1

あさ

目玉焼き、きゅうりの塩もみ、わかめのお味噌汁、ごはん。

材料(3〜4人分) 卵:2コ 牛乳:200cc ぶどうパン*1:2切れ 洋酒またはバニラエッセンス:数滴 砂糖:大匙1 カラメルソース:大匙2 バターまたはマーガリン:少量 作り方 卵を割りいれ、牛乳を半分ほど入れてよく混ぜる。 ぶどうパンをちぎって混ぜる パ…

パンプティング

チャットでプリンの話をしていたら、唐突にプリンが食べたくなったので作ってみた。 オーブンだと手間なので蒸し器で楽につくれるパンプリン。 ぶどうパンをちぎって入れるのがポイント。 あつあつがうまい。

よる

ケンタッキーでスープセットとコーラ

ひる

ミネラルウォーターとかにぱん

あさ

焼肉、玉子焼き、きのこと貝割れ大根の和え物

高いCD-ROM

定価313,950円。 フォントは高いね…。 でも、ないとお仕事にならないね。 AMAZONで10万円引きだが、それでもたけえ。

よる

天下一品のこってり/あっさりのブレンド。 …いかん、はまり出してる。

ひる

かにぱん

あさ

ハムとキャベツの炒め物、鶏肉と椎茸の炒め煮、玉子焼き、豆腐のお味噌汁

ぼーっとする

いそがしいけど。 わりとぼーっと。

リステリン味のフィルムキャンディ

ミントのフィルムキャンディがほしいなあと思って、てきとーに買ったところ。 ブレスケア用のリステリンキャンディだった。 口の中に入れた瞬間ひろがる、リステリンの風味。 うがい薬の方なら、うがいしたら吐き出すが、フィルムキャンディはそうもいかず。…

よる

モスチーズバーガー、マスタードチキンバーガー、サラダ、コーラ マスタードチキンは思ったより当たり。 上にのったゴボウも主張せず、いい具合の歯ごたえ。 メインのマスタード漬けのチキンも、辛いということもなくさっぱりと。 あとまあ、モスバーガーな…

ひる

ナタデココゼリー #朝が遅かったので、どっちかというと間食。

あさ

ソーセージとキャベツの炒め物、ナスのゴマ炒め、玉子焼き

夜は秋だが。

室内で仕事していると、あまり変わらない。 昼はそれなりに暑いし。

よる

ビーフカツカレー ステーキ用の肉が安かったのだが。いくらなんでも大きかった。

ひる

チョコレート

あさ

牛乳とバナナ

早起きした

仕事の関係で早起き。 電車で座れないのはわりとひさしぶり。 まあ、ラッシュからちょいとずれてるので混んではいないのだけど。

よる

天下一品のこってりを食べたせいか、腹があまり減らないのでパス。

ひる

天下一品というラーメン屋のこってりらーめんとごはん。 どんぶりに箸が立ちそうなラーメン。 たまに食べたくなる。

あさ

ゴマと梅干のおにぎり

ぼんやり

毎度のことだが、眠くて困る そんな中、デザイン素材の引き取りに吉祥寺にいったり、あちこちうろうろ。 乗り過ごしそうになった…

よる

かき揚げ丼にお豆腐、あとなす天と鳥のてんぷらをひとつずつ。 鳥のてんぷらはわりとおいしかった。

ボードゲームが遊べるBar?

米光一成氏のサイト「こどものもうそう」http://www.asahi-net.or.jp/~IH9K-YNMT/ を眺めていたところ、ボードゲームを遊べる飲み屋があるらしいとのこと。 気になるので調べるとすぐにらしきところが。 「Bee StyleCulb」 http://www.bee-style.jp/game/ind…

ひる

みかんゼリー