2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの日

親が出かけたため、いつもどおり婆様の飯を作ることになったが、 婆様曰く、俺はカレーを作るべしと決まっているらしく。 まあ。手作りコロッケ食いたいとか言われないだけいいのだけど。 ジャガイモとにんじんの皮を剥き、マッシュルーム、ローリエと一緒に…

小吉。

インターネット通販で値段の打ち間違いがあったらしく すこしお得に。 ●おやつ ヒロタの生クリームシュー。 シュークリームは生クリーム。 カスタードを合わせたのも良いが、やはり本命は生クリームのみ。 昔、大泉学園のナカタヤが洋菓子というよりはケーキ…

野望、果たせず。

土日で大阪のRCON WESTというイベントに遊びいってきました。 まぁ。ボードゲームをひたすらやっていたんですが。 泊まったホテルの食事は…あー、うどん食べときゃよかったなと。 行きも帰りも新大阪から直行して、梅田とかによらなかったので いま…

求肥もしくは牛皮、または羽二重餅

伊豆にいったり確定申告行って金落としてみたりとしたものの なんとなく書くほどでもなかったなあと日記を一月さぼってみた。 とりあえず、適当に食べたものでも。 ●甲州の生餅 勝沼のお土産ということで、甲州の生餅という菓子をいただいたので親と一緒にぱ…