2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの買い物メモ

キッチン ポテトグローブ シャトルシェフの2L程度のタイプ 本 水惑星年代記月娘〈ルーニャン〉 マップス 愛蔵版 2〜6 ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 スタジオ秘密基地劇場 1 よみきりものの… 北国楽園 ゲーム DSクロノトリガー

XO醤げっと

中華の調味料ということで、西友で売ってたヤツですが。 とりあえず、肉野菜炒めに。 ニンニクと生姜を軽く炒めたら刻んだ豚コマを入れて軽く炒めたところで、ざっと湯がいたモヤシと白菜。 塩コショウを一振りしてから、紹興酒+XO醤2さじ+醤油+砂糖ひと…

葛葉ライドウvsアバドン王開始。

メガテンパラレルな3Dアクション。日本刀と拳銃で悪魔を相手どるぜーと。 前回のデータ引継ぎで、連れていた仲魔に遭遇したときに無条件で加入するっぽい。 今回も謎の大正レトロ調ワールドとお供の猫様は健在らしい。 よかった。 エンカウントはわりと高め。…

PCゲーは積みやすい

家で作業しつつ、さらにゲームなんてマルチタスクはなかなかできんわけで。 ファルコムの「ZWEI!!」が買ってそのままだなぁ… DSのクロノトリガーは予約入れちゃったが、少しゲームを買うのを控えるべきかなとか。 ……DSなら持ち歩けるから進められるか? DSで…

トラックボールの支持球の差し替え

使っているトラックボールの支持球が消耗して感触が悪くなってきたのでこの際と。トラックボールの支持球の人工コランダム差し替えにチャレンジ*1。 元からあるアルミナセラミックの支持球を取り出して、穴を広げて人工サファイアをエポキシ系接着剤で固定、…

趣味の工作。

やっていることはミニ4駆のチューンレベル。

MacのCS3でひとまず確認。

Photoshopでファイルを保存するときに面倒だから、適当なファイルクリックして名前だけ変えたりするのはわりとありますが。これ、拡張子のところの書き換えが機能しないことがあります。 photoshop形式なのに拡張子は.psdじゃなくて、.tifとか。 ファイルの…