2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NortonInternetSecurity2009にしてみた

まぁ。自宅のデスクトップと持ち込みのノートPC*1に入れている*2InternetSecurity2008ですが更新払っちまったということもあり、更新期間中は最新バージョンが使えるとあるので、バージョン上げてみました。 インストールはわりと早め。 メニューのレイアウ…

CS2とかCS3で謎拡張子のついたファイルは開けない

素材としてきたファイルが開かなくて困ったことに。 .datの拡張子がついたjpegファイルが正体だったのですが、 これだけでPhotoshopで開けなくなるというのが、わりと意外*1 ちなみにこー。拡張子とったらPhotoshopで判断して開ける模様*2 ナシだと読めて、…

CS3でプリント時にメモリ不足

ドロップシャドウいっぱい、画像もレイヤーマスク使いまくりのてんこ盛りレイアウト。 プリント時に「メモリ不足で〜」と出る。 4GBでまさか足らんとはーと思って、いろいろ試したものの。 見開きじゃなければ出たので、やっぱりメモリが足らなかったので…

どれが原因なんだかわからない

インデザインで組んだページがなかなか出なくてわりと泣きそうに。

今宵は何かずれている

連休前に進行ズレ気味で、ううむ。 ひとまず来てるヤツを担当にチェック出しして、帰宅することに。終電まで間がある時間帯というのに、道端で座り込んだり踊っている酔っ払いが駅まで4、5人。 涼しくなったのが良いのか悪いのか。駅に着いたら事故で上下…