2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリングケースが売ってるパソコンとはいえ

電車で3時間のとこに担いでいくにはやはり重い。 林檎もついでにもってったから、当然かもしれない。 片方だったらいけるかなー。という気もするが。 知人宅にパソコンと林檎を渡したあと、頭痛が酷かったので、早々に退散。 腹も空いていたが、頭痛はそれ…

里子の準備

実は壊れていなかったっぽい前のパソコンを友人宅に里子に出す準備。 データは引き上げているので、確認してあとはOSを入れなおすだけ。 …と、BIOSで設定しといたのにCDROMブートしない? てきとーに設定いじるがかわらず。 CDROM BOOT Press any key…

ルートの伝え方

年度末のいろいろで、タクシー使う率が上がり気味。 家までどう説明するかーと。 数年前は「川越街道、成増方面、下赤塚と成増の間ぐらい」だったけど、どうもいまいち。 土支田から和光市に下って成増駅に上るという妙なルートに叩き込まれることが数回。 …

やつに罪はなかった

パソコンが不調だったため、1つ組み上げたのだが。 どうも、同じ不具合がでる。 同じパーツは外付けのHDのみ。 どうやら、IEEE1394接続のHDの電源管理機能がうまく働いていないらしい。 本来、シャットダウンとともに電源が自動的に落ちるはずが、その…