2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首振りの無いファンは壊れにくいけど。

手元だけとはいえ当たり続けると身体冷えすぎるなあ。 朝 トマト オレンジ ごはん 生姜の味噌漬け 梅干し 昼 インゲンと水菜、油揚げの豆腐和え ごはん 生姜の味噌漬け 間食 バナナ 夜 豚肉とキノコのグリル トマトと水菜のサラダ 冷奴 ワカメのお味噌汁 生…

しなびたニンジンは味噌漬け

先週、しなびたニンジンが冷蔵庫の隅にあったのでスライスしたものを味噌にみりんと酒まぜて味噌漬けに。4,5日でわりあいパリッとした漬物に。 朝 糸こんにゃくとひき肉入りの湯煎オムレツ トマトと水菜のサラダ ごはん だいこんの味噌汁 かぼちゃの煮つ…

空調服の出番にはまだ早い

空調ざぶとんと卓上ファンでわりあいと。 朝 トマトとキャベツのサラダ 大根のサラダ とろろ芋の千切り 梅干し アオサのお味噌汁 いなり寿司 昼 いなり寿司 大根おろしそば 間食 バナナ 夜 いなりずし ニンジンの味噌漬け 生姜の味噌漬け 梅干 トマトと水菜…

そういえば誕生日過ぎました

まあうん。ケーキ食ったりしました。 あと帽子購入。 朝 大根のサラダ キャベツときのこの炒め煮 ごはん トマト うめぼし 生姜の味噌漬け 間食 バナナ 昼 トマトとモッツァレラチーズのサンドウィッチ ビスケット おやつ バナナ 夜 糸蒟蒻とひき肉、にんじん…

粉っぽくないスコーンこそ。

なんで市販のスコーンは粉っぽいのが多いのか。 別に粉っぽくないとスコーンという訳でなし。 まあ、美味しいトコのしか基本買いませんが。 朝 オニギリ 豚汁 トマト うめぼし 間食 スコーン 紅茶 昼 オニギリ うめぼし 間食 バナナ