夏休みはゲーム。

ずんこんのスタッフ法被

三十路過ぎて……と言われたが気にしない。

SF大会の方のプログレスとかプログラムブックの作業の分、
ココ数ヶ月一ヶ月ゲーム断ちをしていたので、ちっと溜まっているのです。
 
ペルソナ3、戦国BASARA2を予約。
FF3が出る以上、DSは買うけど在庫に余裕がでるのいつだろ?
 
●ひる
 キャベツとひき肉の炒め煮、卵焼き、さやえんどうの炒め物、ごはん
 
●よる
 大戸屋の豚冷しゃぶキムチ冷やし中華
 
 
●ずんこん
今年のSF大会ずんこんでスタッフをしておりました。
まあ、DTP要員なのですけど。

>会期前
プログレスとプログラムブックのレイアウトやってました。
去年と同じーと思ってましたが、マップなどは作っていただいたデータがあるとはいえ、今年はレイアウト作業員は基本的にわし。
で。フリーというかプータロだった去年に対して今年は平日は週刊漫画誌の仕事しており。
どこにやる暇がーとか思いましたが、多少の無茶はさておき案外できるものです。
 
>会期中
去年はみぎもひだりもわからず、わしはどこーというとこだったので。終わった後にわし何やってたんだらうとか呟いてしまいましたが。
 
今年はタイムキーパーしながら企画もみれたし。
星雲賞パネルは普通にみましたし*1
参加者の方の案内をしてありがとうといわれてるだけで心が癒されるー
 
濃い人々が集まった時のお話というのは興味深いです。
 

*1:イトカワ着陸ミッションのお話は着陸テストの連続写真に「コレが小惑星に映るはやぶさの影です」とか言われてもーわくわくした