積みゲー消化中

 先週はボドゲやったり、チャーリーとチョコレート工場を見て、ティムバートン監督が原作より救いのある良いお話を作るなんてーとか言ってた。
 
 んで、とりあえず、目の前に作業はなく。
 残り容量15%切ったデータ用HDの整理とか、旅行の準備、部屋の片付けなどやることは山積みなのだけど。
 それらから、目をそらして積みゲー消化。
 
 ・イース フェルガナの誓い
 YS3のリメイク。いい具合にヌルメのバランスでサクサクと決まる多段攻撃が気持ちいいアクションRPG。
 とりあえずYS6のシステムを大体継承して、縦方向のアクション強化という感じ。
 シナリオは基本的に同様。たぶん細かいお話が追加されている。
 領主の家族なんて記憶に無いし。
 特典が今までファルコムから出たYS3のサントラCDってのはいいとして8枚もつけんでもいいと思う。
 プレイ時間22時間ぐらい。短いという人も多い気がするけど、飽きる前に終わってよい。
 2週目をやる気にはならないけど。

 次はBGVで流してたDVDをちゃんと見るかなぁ。
 
●あさ
 肉野菜炒め、もやしの味噌汁、ごはん、明太子
 
●よる
 野菜炒め、ラーメン、ごはん