ヤッターマン見てきた

 娯楽作品とか見ないとなあと。
 評判のいいらしいヤッターマンを見てきました。
 実にホットスタート。そしてその後も説得などのシーンはさらっと飛ばして*1、その次のシーンへ。
 移動シーンのはっちゃけっぷりとかムダに律儀なトコロ*2は大変楽しそう。
 ヒロインは3人とも可愛いんですが、ドロンジョのシーンが圧倒的なので印象はわりと薄いです。
 野郎キャラはボヤッキー2.5次元っぷりが凄くて……。あ、ケンドー・コバヤシのトンズラーはおもったよりも嵌ってました。1号は……頑張ってたんですが、元から薄いので。
 30分アニメ3本分のストーリー展開とか、劇場映画としてドウよ? とは思いますがヤッターマン的な視点では正しい……。
 キャラモノな映画として、良い出来だと思います*3

*1:おかげでゲストヒロインのシーンはかなり消えてるのではないかと思う

*2:高速に乗るときにETCカードを挿すヤッターワンとか……

*3:アイドルの使い方とか、シーン的な割り切りの良さとか