越後湯沢阿鼻叫喚オフ。その三

aopong2005-08-29

 ・朝食〜チェックアウト
  7時すぎぐらいにのたくたと起床。
  天候は晴れ。
  眠い目をこすりつつまずは朝食。
  昨日の反省を生かし、ご飯中心に。
  お豆腐にご飯だけでいいや
 
  朝食後は大浴場。
  荷物を片付けてチェックアウト。
  土産などを宅急便で自宅に送った後、鷹見先生宅へ。
 
  行って見るとさすがに皆様お疲れ気味。
  とりあえず、お土産の買い足しと散歩に。
 
  その後、椎出氏の出迎えついでに外湯に向かうということに。
 
 ・椎出氏合流〜外湯
  2時過ぎ頃、椎出啓氏合流。椎出氏に直接会うのは4,5年ぶりぐらいだが案外変わっていないなーと。
  ぱっと見とぼけた雰囲気をただよわせつつ、その下は至って真剣、生真面目。
  迂闊に触ると怪我するぞっ、とまでいくと言いすぎだが。
 
  そのまま外湯に直行。
  わらわらと十数人で来たせいか、受付のおじいさんが目を丸くしていた。
 
 ・特選吟醸親子丼
  夕ご飯に地鶏の腿肉に、有機卵、比内鳥の出汁にたっぷりのみりんでじっくりと旨みを引き出した親子丼を頂きました。
  がぶりと鶏肉をかみ締めると程よい弾力の歯ごたえとともにやさしい甘みの加わった肉汁がじわりと染み出て……
  大変おいしゅうございました。
 
 ・人狼の勝ちまくり
  私は電車時間までもう少し粘ることに。
  「人狼」という名前はよく聞くゲームをやるとのこと。
  ばんゆう氏のインストラクションで進行したが、味のあるいい司会で楽しいゲームでした。
 
  一回目。村人。
  影の薄さが後半まで生き残ったものの、なんとなくしているうちに吊。
  人狼2人生き残り。ぱく。
  とりあえず、なんかリアクションしてないとさびしげ。
 
  二回目。人狼
  もう一人の人狼の猫丸屋さんを表に立てて、フォローに……
  ちと、ばればれかなあと思いつつも。
  自称占い師正体は狂人だった鷹見先生のパワーで場が流れなんとなく押し切る。
 
 ・帰宅
  人狼2回目の後、時間がぼちぼちだったので、猫丸屋氏の運転される車でIMO氏と一緒に駅まで送っていただく。
  駅からは新幹線。
  車内で撮った写真を見ながら、これ組み合わせると面白いかなーとポスター風のネタ画像の案を練ってた。
  家についてから3時間ぐらいで作ってみたがまあ。ぼちぼち。