越後湯沢阿鼻叫喚オフ。その二

写真だと騙されそう

 ・朝食〜朝風呂
  起床。
  外はどんよりとした曇。
  天気がよければ少し散歩したいところだけど。
  とりあえず宿代に朝食が入っているのでさっさと食べに行く。
  なんとなく、バイキングでご飯はイマイチという記憶があり洋食系で取っていったが
  後で考えれば新潟は米どころだったよな…
  とりあえず、おぼろ豆腐が美味しいのでぱくぱくとお代わり。
 
  朝食の後、お風呂に入ってのんびり。
  気持ちよさのあまり眠くなってしまい部屋でぐーすか。
  昼近くになってのてのてとオフの方へ。
  彬兄氏からニコニコと不確定名「たこ焼きのようなもの?」を薦められ
  ああ、これが噂のたこ焼きクレープと言ったら残念そうな顔をされる。
  チョコレートの香りがすればさすがに気がつく…と思った矢先に
  蒼空かける氏が見事に騙されていた。
 
 ・昼食〜風呂
  鷹見先生謹製のざるうどん&天麩羅。
  火力の低い電気コンロでは難しい揚げ物が綺麗にからりと揚がってておいしゅうございました。
 
  駄弁りつつ、お昼寝の方とか増えてきたのでお風呂に
  昼過ぎという時間のせいか、がら空き。
  朝の時間帯には止まっている泡風呂などを一通り制覇。
  まったり。
 
  お風呂から戻るとニュークリアーウォーというカードゲームをやるというので参加。
  蒼空かける氏。1ターン目の手番が来る前に亡命、神隠し等々に会い滅亡。
  報復攻撃を狙うも不発等々でなにも起こらず。
  メイド帝国は人望がないとか、皆で好き勝手言ってみた。
  その後、一応は終盤まで生き残ったものの、最後はプロパガンダで滅亡。
  不謹慎ぷりがたまらないゲームでした。
 
 ・夕食〜酒宴
  JGCから直接来る人たちは何時頃かねえといいつつ、夕食を。
  鷹見先生謹製のちらし寿司と一緒に、ます寿司、馬肉の燻製、馬刺しなどを頂く。
  この辺で美味しい日本酒が並び、思わず頂いてしまう。
  口当たりがよく、飲んだ後にすっと甘い香りが広がる良いお酒でした。
  古酒の方がアルコールの刺激がすくなく、個人的には好み。
 
  夕食後、日本酒をかっぱかっぱと飲んでいい感じにアルコールの回られた不観樹氏。
  酒毒が大分回ったか、お壊れに。
  銃剣はこう構えるんだーっと振り回し始める。
  目が血走ってどーしよかと。
 
  その後満足されたのか机に戻ってお医者さんのいろいろを語り、いつしか暴れる患者にどう対処するかという話に。
  気がつくと猫丸屋氏を患者に見立てて実践を披露していた。
  そして、鷹見先生が元警察官の捕縛術と相手別の対応パターンを披露。
  2本の指で関節は決められるとの言葉に皆で関心しつつ、自分の手で試してみたり。
  なお、不観樹氏曰く「近づけなかったら当然110番ですよ」といっていた。
  そりゃそうだ。
 
 ・JGC組合流
  24時ごろに銅大師匠らJGC組が合流。
  まずは大浴場にと(アルコールが回ってる人は危ないので待ち)十数名でわらわらと繰り出す。
  温泉につかりつつ銅大師匠が「もはや合宿ですなあ」と纏めの言葉を。
 
  広げられる銃などの資料に目を輝かせるJGC組に昨日は俺もあのくらい輝いていたに違いないと思いつつ、やっぱり写真を撮るのだった。
  ロケットランチャーが似合いすぎる男、ばんゆう氏に中国系マフィアかタイの山賊かと皆でいろいろアレンジ。
  芝居気がある人なので、きっちりポーズも決めてくれて笑いながら撮影。
  後にちょっと加工してポスター風にアレンジしたら笑ってた。
 
  翌日はチェックアウトがあるので2時ぐらいに部屋に帰還。