お仕事開始。

 新年会前にちょこちょこと作業。
 本誌の作業ちょこっと、あとは年末に手をつけた単行本作業に一区切りつけたあたりで新年会に。
 新年会では、誰が誰やらよーわからんなーと思いつつ。
 もっぱらボーっとお話を聞きつつ、あとは食べてた。
 会場で某じゃまいかさんにぽろっと何か押し付けられた気がするが、とりあえずあんまり考えない。鬼笑う。
 新年会が終わったあとは会社に戻って本誌の作業。
 夕食後に単行本作業続き。ひとまず形になったのでチェック回し。
 
 帰り際に屋台のメロンパン屋を見つける。
 終電近く、シャッターを降ろした店ばっかりのショッピングモールの端っこで、ぽつねんと並ぶメロンパンはなんかシュールだった。
 ネットで見てみると去年流行った形式だとか。
 
 ●あさ
 ソーセージと山芋の炒め物、小松菜のおひたし、玉子焼き
 
 ●ひる
 鶏肉のカレー風味、ピラフ、グラタン、シュウマイ、ハム、ローストポーク、木耳とイカの中華炒め、海老の揚げ餃子、プリン、アップルパイ、ウーロン茶、コーヒー
 
 ●よる
 ピザ