イラストレーションが出力できません

 忙しい時にはいろいろあるもので。
 ファイルが保存できない*1わ、プリントできないわ*2と。
 これはファイルが壊れたかと思ったら、イラレCS3のローカルにあるAdobeFnt.lstなるファイルが壊れてた模様。
 
 ……いやもう、本当に参りました。

 とりあえず、他にも原因がある可能性はさておき
 セーフモードで立ち上げて再起動でAdobeFnt.lstをクリア→イラレを立ち上げ、念のため新規ページでオブジェクトを移植。
 で一応、直った……のかな?

 今回面倒だったのは、特定のフォントを使うと駄目なのか、特定のファイルを使うと駄目なのか区別がつかなかったところ。
 まぁ、次は候補に。

●参考リンク
あかつき@おばなのDTP稼業録 【Adobeソフト】フォントがらみのトラブル時は…

破損したファイルのトラブルシューティング(Illustrator CS2/CS3/CS4)

Mac OS X:Safe Boot、Safe Mode とは?

*1:処理中のまま固まる

*2:イラストレーションが出力できませんというメッセージがでました