別にまずいわけでもないが

ウィルキンソンジンジャーエールのペットボトル版は微妙であった。
そんなに遠いわけでもないんだけど、コレジャナイ感。

朝食は昨日仕込んだきのこと茄子のベース*1にトマトジュースを足してトマトソースに。油脂使わずに作ったので多少コクが欲しい感じだが、食べる直前に粉チーズを少量ふると丁度良い。

    • キノコと茄子のトマトソースのパスタ*2
    • キャベツの千切り
    • トマトジュース
  • おやつ
    • バームクーヘンひとかけ
    • コーヒー
    • キノコと茄子のトマトソースのパスタ
    • 豆腐のみぞれ鍋*3

*1:きのこ類と茄子を汁少なめのスープにしたもの、茄子がとろけてしまったのでペーストっぽい

*2:エノキダケをたっぷり入れて嵩倍増。ソースの方にいれて煮込むと違和感が少ない

*3:昆布だしの汁で豆腐を暖め、スライサーで千切りにした大根をお碗一杯いれて一煮立ちしたらあく取りしてポン酢で頂く