適当にパターン換えたい。

鳥食いたい、鳥。というわけで。
昨日買っておいたササミ*11パックを生姜スライス、あと味噌としょうゆに酒とみりんを混ぜたタレを塗ってラップにくるんで冷蔵庫に。これで一週間ぐらい持つので少しづつ使える。
トマトのサンドウィッチ*2はヘタをとって六等分にした後、種をとって軽く塩をふって冷蔵庫に30分ほど。
パンは軽くトーストにして、バター代わりにバジル風味のドレッシングを軽く一塗り。
寝かせておいたトマトの水気をペーパーで軽くとってパンに挟んでできあがり。
ドレッシングの酸味とスパイスがアクセントになって悪くないが、チーズがあるといいなあと。

    • おにぎり
    • けんちん汁
    • 梅干し
    • かぼちゃの煮付け
    • トマトのサンドウィッチ
    • ワカメと豆腐と大根のお味噌汁
    • おにぎり
    • トマト
    • うめぼし
    • かぼちゃの煮付け
  • 夜食
    • ワカメと豆腐と大根ときのこのお味噌汁

*1:さっき見たらササミって鶏肉の中でもプリン体わりと多かった……

*2:ササミを湯がいて一緒に挟もうか悩んだ