勘違い

biblosの外字フォントのインストールをずっと勘違いしたままだったらしい。
なんで表示でねーんだろと…
説明書の通りに入れたらすぐに認識した。


今までほおっておいたのは、外字使う仕事なんて家でやらないからなんけど
お金払って買ったんだから使ったほうがええよなぁ。


 ついでにmixiのコミュニティで話題になっていたイラストレーターのブラシライブラリを試してみる
 先日仕事で出先で急ぎで欲しかったところにあったのでわたりに船と使ったけど
 家のマシンにはまだ入れてなかった。
 毛筆のパターンは長いこと同じ素材集から引き出しているのでぼつぼつ新しいバリエーションを足したかったとこなのでちょうど良い。
 少し試してみたけど、わりと良いかも。


●あさ
 パッションフルーツさくらんぼ、コーヒー
 もらい物の果物を。
 パッションフルーツは皮が紫色の品種。
 包丁でさっくりと割ると黄色いゼリー状の実*1が。スプーンですくって食べるとなかなかおいしい。

*1:中の種がカエルの卵みたい