そうだ京都に行こう

5時半ぐらい。

Daicon7の帰りですが、熱海小田原間の大雨のため新幹線が止まってしまいどーにも動かないらしいと。
特急券を払い戻しして貰って、ふらふらと深夜〜早朝の京都を散歩してました。

で、6時半ぐらいにみやげ物屋が開いたので、京都にきたからにゃと生八つ橋を購入。
新幹線が動いているらしいので乗って……途中、1時間近く止まった時*1はどうしようかと思ったものの
まぁ、そのまま1時間ズレぐらいでどーにか帰れました。

金曜日に海遊館*2行って、次の日にSF大会と遊んでいたんですが……どっちも楽しんだのですが
木曜日にちょっと仕事が遅くなって、金曜日に寝不足で、となるとちょっときついなーと思いました。
いやまぁ。体調管理は重要ですね。

SF大会の方は、開会式、閉会式もばっちり見れましたし。
ディーラーズでお買い物。シール企画もちょこっとだけ参加。
チャットの方でお世話になっている方と合流して一緒にまわってたので、楽しかったですね。

*1:「熱海小田原間で大雨が〜」って昨日とおなじっ

*2:ジンベエザメとイトマキエイがでかくて可愛い。あと1Fのみやげ物売り場はぬいぐるみの国と化してるので好きな人は帰ってこなそう