松葉杖をつく日々

アキレス腱(周辺炎?)痛めたので、どっこらと松葉杖ついてます。
んで、もうかたっぽの足*1もかばった負荷で関節炎だとかー。
脂汗の出る痛み*2はひさびさでございました。

原因はこー、ネットのアキレス腱周辺炎の原因のとこみるに
・あってない靴(靴底の減りが限界だった)
・長時間のアキレス腱の負荷(座ってる時につま先立てる癖が)
・運動不足
あたりかねえ……と。ああうん、唐突に走ったとかそういうアクティブな原因はとくにねえです。
あと、いろんな人に言われたけど、すっころんでアキレス腱炎症はたぶんならない。

しかしまあ、松葉杖ついてて思うのは
道の段差は敵であり、日本人は親切ですよ。

感謝は忘れずにいたい。

……それはサテオキ、来週も仕事すんの?

*1:今はこっちの方が痛い

*2:こむらがえりの直る寸前の痛み×5時間ぐらい